らっきょ

まだ間に合う!あなたを輝かせるらっきょぱわー

皆さんこんにちは。らっきょ、食べてますか?私は毎日食べてます。今日は皆さんに今すぐらっきょを食べるべき7つの理由を教えます。今すぐらっきょを食べて、らっきょぱわーを手に入れましょう。

 

  1. 美味しい
  2. 味が色々ある
  3. ビールに合う
  4. 白い
  5. つるつるしてる
  6. シャキシャキしてる
  7. もう限界

 

  • 美味しい

 

 まずは当たり前の話から。らっきょは美味しい。いいですか、皆さん。らっきょは美味しい。大事な事ですので2回言いました。

さらに、らっきょは何にでも合います。ええ、ええ。そりゃもうなーんにでも合います。

 

白飯にカレーライスなんて定番から炒飯に焼飯なんて炒め物、それに親子丼、カツ丼などの丼物に合わせるのもいいですね。

らっきょが1粒あるだけでご飯3杯は軽く食べれるので丼物に合わせたら一体どれだけのご飯がなくなるのか。なんて考えるとお腹の虫が止まりませんなー。

 

そうそう、もちろんご飯だけでなくラーメンやうどんなどの麺類にらっきょを合わせてもいいですね。麺のツルツル感とらっきょのシャキシャキ感のハーモーにーを楽しめますよ~。是非1度試してみてください。

らっきょは神様がおろかなじんるいにあたえてくれたたべものなのです。ひれふせー。

 

  •  味が色々ある

 

らっきょには、色々な味がありますわな。って言っといてなんですがらっきょ自体に味があるわけではなく漬け汁が色々変わるんですなー。

 

甘かったり、しょっぱかったり、辛かったりと、まー色々ありますわな。そんで、そんな各種色々な漬け汁に漬ける事で色んな味わいのらっきょになるわけですわ。

 

でもまあ、基本は甘酢らっきょではないかと思うとります。その次は、鷹の爪が入った少しピリッとした辛らっきょ、そして少し変わった塩らっきょなんてのもあったりするんですなー。

 

まあ、そのーらっきょ初心者は通ぶらずに甘酢らっきょから食べてみるのがよろしいですなー。らっきょは神様がおろかなじんるいにあたえてくれたたべものなのです。ひれふせー。

 

  • ビールに合う

 

 らっきょと言えばビール。ビールと言えばらっきょと言うように昔からビールにはらっきょがおつまみとして出されていた歴史があります。(館團書房らつきょの歴史より)

 

よく冷えたビールをゴクゴク飲んで、すかさずらっきょをパクリ。これだけで、天国に行けます。死因はらっきょ死です。

 

ここまできたらあなたもらっきょ初心者ではなくなってます。そうですね、らっきょ道士ぐらいでかね。そうなると、そろそろピリ辛らっきょに進んでもいい頃合でしょう。また、ピリ辛らっきょはビールにとてもよく合います。

 

 ビールのしゅわしゅわがピリ辛らっきょのピリッ部分をいい感じにしてくれます。何を言ってるのかわからないと思いますが、試しにピリ辛らっきょどビールを買って、ピリ辛らっきょをおつまみにビールを飲んでみてください。そうすれば、私の言ってることがわかるかも知れません。分からないかも知れません。でも、試してみなければ確実に分らないままです。

 

いいんですか?わからないままで。そんな訳ないでしょう!

【ビールのしゅわしゅわがピリ辛らっきょのピリッ部分をいい感じにしてくれる】

こんな何言ってるかわからない事体験するしかないですよ。何事も実際に体験してみなければわかりません。らっきょは神様がおろかなじんるいにあたえてくれたたべものなのです。ひれふせー。

 

 

 

 

 

 

  • 白い

 

 らっきょは白い。以上。

 

  • つるつるしてる

 

 らっきょはつるつるしてる。うん。つるつるしてるよね。うーんと。キ、キレイだよね、つるつるしてるのって。爪楊枝で刺せないくらいつるつるしてるよね。何回やっても刺さらなくて、このやろ、このやろなんて言いながら刺してくんだけど刺さらないんだよね。でも、そのうちようやく刺さった時のあの感動と興奮。みなさんにも是非味わってもらいたい。その為にはどうすればいいか、賢明なみなさまならもちろんご存知でしょう。

そう、らっきょを買うのです。今しかないこのチャンス!!らっきょは神様がおろかなじんるいにあたえてくれたたべものなのです。ひれふせー。

 

  • シャキシャキしてる

 

今までも、何回か出てるので今更言う程でもないのですが、らっきょはシャキシャキしてます。シャキシャキと言っても行動がシャキシャキしてる訳ではありませんよ。らっきょは動きません。

 

らっきょを食べた時の歯ごたえがシャキシャキしてるんです。このシャキシャキっぷりは他ではちょっと味わえないですよ。まさに、らっきょだけがもつオンリーワンでナンバーワンの特性です。

 

よくかんで食べてるとわかるのですが、いつまでもシャキシャキが口の中に残ってます。最後の一欠片までシャキシャキなのです。

あと、関係ないのですがシャキシャキシャキシャキと踊ると楽しいです。らっきょは神様がおろかなじんるいにあたえてくれたたべものなのです。ひれふせー。

 

  •  もう限界

 

 頑張りました。らっきょについて検索もせず分かることだけで頑張って書きました。でも、もう限界です。これ以上私には書けません。

 

最初は簡単でした。らっきょは普通に美味しいですし、ビールにも合いますから。でも、だんだん、だんだんと厳しくなって最後らはんなんて何も思いつかなくて、白いなんて書く始末。だいたい、らっきょってなんなんだよ!らっきょうだろが!!漢字で書くと辣韮。もう疲れたの...